モラトリアムライフ

自由を求めて

自分語りと最近の振り返り

決断

弊学では, 2年から3年に上がる時に90単位以上取得してGPTというものが3.00↑すると 早期卒業の仮認定が受けられるんですが, それに該当したため3月の間少し悩みました( 結論は, 使わないことにしたんですけど)

理由

権利を行使しなかった理由としては, めんどくさい, 周りと離れたくない, 英語に自信がないというのが主な理由です. 一番大きい理由は「周りと離れたくない」; 金銭面を考慮しても, はじめは使う気があったんですけど, 周りの人と離れるのが嫌だなって感じてやめました. 入学当初は, 自分はかなりプライドが高い人間であったこともあり, この大学に不満がありつつも入学した時には早期卒業でも使って さっさとこの大学から脱出したいなぁなんてことを考えていました. しかし, 人間というものは大して変われる生き物ではないのだなと実感させられます. 怠け癖であったり, 一歩踏み出せない, 決断を下せないなんてことは, その人間の生まれた時から持つ性であるのだと. だから, しない変わりに大学生活を充実させよう, 社会に適応できるように変わらなければいけないな, なんてことをいくらか考えていました...

実際の変化

特にありませんでした. 掲げた目標に向かっていけるような人間であったら, 僕が今置かれているような惨めな惨状には至らないということが背理法によって示されます. そして, 今も変わらないとなぁと考えつつも, なんらひとつも行動に移しません.

その他

水色Coderになりました(水色最底辺)
今年中に青色になれるようにある程度進捗を生みたい.
競プロであったり, 数学であったりするものは起電力が低いので, 僕なんかにも"ある程度"の進捗ができる面白いもの(嬉しい)
それと英語大苦落単しそう(落単童貞卒業か?)